スクロールバー、複合検索の候補

5/26の日記でグダグダ書いていたことに取り組んでいる。
スクロールバーを消そうとwxPropertyGridを継承したクラスでのコンストラクタの処理やCreate()の呼び出し方を変えたり、スタイルフラグを設定したり消そうとしたりやってみたけどやっぱりなかなか消えなかった。
DoSetVirtualSize()をオーバーライドして高さを1行分短くなるようにしたら、サイズがぴったりの時にスクロールバーが出なくなり、何とか良くなった。やっぱり内部的に1行分余分に高さが取られている様子。解決の仕方がアホっぽいけどコードも少なく済んだし、ライブラリのコードに手をつけたくないので、これで良いかと思う。
複合検索の値の候補は、ポップアップメニューで表示して選べるように作っているが、漢字の部首検索の候補で外字が使われているのが予想外だった。
とりあえず外字での検索はあきらめる事にする。
空だと寂しいので「?」でも表示しとくかと思って考え直し、外字のコードを数字で表示するようにした。