迷いバス

kyoooo2006-06-25

近くにでかいビヤガーデン兼お食事センターがあるので観光バスがよく来るのだが、たまにうちの前の道路に迷い込んでくる事がある。
うちの前の道路の先は観光バスでは多分曲がれないT字路なので、間違って来ていることは明らか。
さらに最近では道の上に木(多分クスノキ)の枝が張り出してきていて、背が高い車では引っかかる。
さっきもバキバキと音がするので何かと思ったらバスだった。枝に当たって異常に気がつきバックで何度か切り返して出て行った。
しかし間違っているとはいえ、こんな細い道にあんなに大きな車をどこにもぶつけずに(枝には当たってるけど)入って来て、バックで出て行く運転手の技術には関心する。僕には無理だ。