朝からニュース漬け

朝W杯を観ていると、スペースシャトルが打ち上げられ、それにかぶせるようにテポドンが発射され・・・と始まった一日だが、それからニュースばっかり見ている日になってしまった。イタリアがドイツに勝ったのを確認してからとりあえず寝たけど。
しかし今日ほどネタが多い日もあるまい。

これでスペースシャトルの打ち上げが失敗してたら滅茶苦茶な日だっただろう。小学生の時のチャレンジャー事故を記憶しているので打ち上げの様子は観ていてヒヤヒヤする。
テポドン'など'はスペースシャトルの打ち上げからしばらくしてNHKで報道されたが、スペースシャトルとほぼ同時刻に発射したという内容だったと思う。
こういうニュースがあるとやっぱり田舎に住んでるほうが安心かな〜と思ってしまう。