skype

kyoooo2006-07-07

マイクつきイヤホンを買ってきて、skypeを試してみた。
インストールしたものの、掛ける相手がいない・・・。
しかたがないのでskypeoutのクレジットを10ユーロ分買って、普通の電話番号に掛けてみた。
固定電話:
一応使えた。但し喋ってないときはまわりの音が何も聞こえないので切れたかと思ってしまった。遠距離だと割安で良いかも。
携帯電話:
全くダメ。音量が小さいし途切れるし、使い物にならなかった。その割りに高い(固定電話への時の10倍か?)。
skype同士ではどうなんだろう。


追記:
X40に内臓マイクがあったのか・・・。カーソルキーの下の変な凹みがマイクだったとは!
本体だけでskypeできるんだな〜一応。