歯医者

最近奥歯に何かが挟まったままになっているような気がしていたが、昨日社長に寿司屋へ連れてって貰い酒を飲んで血行が良くなったからか部屋に帰ってきてから歯がうずいてきた。
これはやはり虫歯だ。ということで、今日会社近くの歯医者へ行ってきた。
奥歯なので自分では良く見えなかったが、医者が診ると一目でわかり、「穴が開いてますよ〜」と言われた。
部分的にレントゲンを撮って、とりあえず応急処置で(?)すこし削って詰め物をしてもらった。
次回は本格的に削るらしい。
保険証を持ってなかったので全額実費をとなってしまったが、次回行った時保険分は返してもらえるとの事。
あと2回通う予定。9月中には終わるはず。