下落

Vectorの版も、昨日、最新版が登録された。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se408345.html
と思ったら、今日見てみたらランキングが急降下している。
自分で閲覧していた分のポイントが集計からはずされたのかも知れないが、そもそもどういう計算をしているのか良く分からないのでなんとも言えない。
ランクのチェックばかりしてないで真面目にソフトを更新したほうが良いかもしれない。
関係ないけど、googleで最近、自分(私)の本名でホームページが引っかからなくなってブログが見えないというわけの分からないクレームをもらった。知らんがな。
確かにそうなっている。最近は本名は出してないので、それで引っかかってくるのも変だったけど、でも出てこなくなって少し悔しい気もする。
google八分というやつだろうか?昔作ったインデックスが無くなっただけだろうか?(本名を出していたのはもう10年も前の事だし・・・)
よくわからん。
大学教授に対抗して、僕も本名で行くかな?そのうち。