MDR-NC22のノイズ

MDR-NC22の検索結果からのアクセスが未だに多いので、もう少しレポートしようと思う。
実は、この機械には結構気になる癖がある。というのも、
使用中に突然、「シー、シーー、シー・・・」と断続的にノイズが乗る事があるのだ。
これがかなり耳障り。
新幹線に乗っていて、騒音が大きいときによく鳴るような気がする。
でも特に騒音が無いようなところでも鳴る事もあるので良く分からない。
オキシライド電池やエネループの使い始めの日によくこの状態になっているので、
電池のパワーが強いとダメなのかもしれない。
ちなみに電池の持ちは良く、なかなか空にならない。新しい電池はスイッチをONにしてしばらくエージングするのがいいかも。もったいないけど。
壊れてるのかな。