荷造り2

kyoooo2007-01-21

今日は9時頃エアコンの取り外し業者からの電話で起きた。夕方に来ると言う。
すぐ後で両親が車で来た。荷造りの手伝いで。大家さんに車を置かせてもらえるように頼んだ後、ものすごい勢いで梱包しはじめた。プチプチが無くなっていたので買いに行って戻ってくると、食器類の梱包が終わって、テーブル・コタツの足が取り外されていた。
母が日用品の箱詰めをして、父と僕が少し大きめの物をプチプチで包んだりした後、CDや本の箱詰めをしたら段ボール箱が無くなってしまった。大10箱、小40箱もあったのに。
昼飯をイオンに食べに行って、100円ショップでダンボールを8個もらってそれに残りを詰め込んだが、それもすぐにいっぱいになってしまった。
棚の解体等をして、作業は4時過ぎにとりあえずひと段落した。5時にエアコンの業者が来ると両親は帰った。
今はエアコンが取り外されているので親が持ってきてくれた電気ストーブだけが頼り。寒い・・・。テレビはまだ見れるようにしてある。NHKスペシャルGoogleを見なければ、と思って。