ディナー

夕方、Oさんと約束していたショッピングに行く為、Oさん宅を訪問する。歩いていってみたら近かった。
しかし、おやつを色々出され、とりあえずここでディナーを食べてから買い物に行くと言う。
りんごやら焼き芋やらを食べ、お茶を飲み、ネットを見たりして、彼女の手料理が出来るのを待つ。
店は何時まで開いているのか聞くと、12時ごろまで開いているという。沢山人がいるので、小さい店でも(というか小さい店のほうがむしろ)夜遅くまで開いているらしい。
ディナーは、チキンスープがまず出てきて、それを飲んだ後、ビールを飲みつつ、ご飯、たけのこ、チキン、青菜(?)、牛肉丸(肉団子?)等を食べる。
チキンは最初に出た皿の味がフリーザーに長く入れすぎで不味いと言い出し(十分旨かったが)、別の鳥で料理をしなおしていた!。すごいこだわりだ。
食べた後、目的のもの(茶盤)を買いに行く。部屋の近くの店で売っていた。水が出る穴がないものを探していたが、普通は空いているもんだと言われたので無理に探してもらうのはやめて、小さいので穴ありのを買った。安い。
※というわけです。入手しましたのでよろしく。→yks様
お茶の葉は?と思って、Oさん宅で飲んでいたお茶がいいな?と聞いたら結構高めのものを飲んでいる。盤よりよっぽど高い。ということで買うのはやめた。