福州駅

kyoooo2007-06-17

暇なので、駅まで歩く事にした。
駅はでかかった。駅前は繁華街になっている。
駅の中を少し散策した後、列車を見たくなったので駅の裏に回りこもうとしてみる。鉄柵越しに少し見えた。
次の駅まで歩けないかと、線路沿いに歩いてみる。
駅の脇では線路は塀の向こうにあるのだが、少し歩くと線路を横断する道があって、そこから線路のすぐ脇を歩く事が出来る。
トンネルがあって、その向こうに行けるかわき道に入ってみたり、線路沿いにトンネルの入り口の近くまで行ってみたが諦めた。
よく1両だけの列車が通っている。
帰りも逆方向に線路沿いを歩く。途中で一度だけ長い客車が通っていた。
単線だったので、列車の本数はそれほど出ないんじゃないかな。
(6/24記)