リサイクルショップを求めて

置き場所がなくて困っていた長机を、テレビ台の上に板だけのっけていたのだが、やっぱり処分する事にする。
メタルラックの背を低くして、テレビ台にした際に余っていたポールと板一枚もあわせて車に載せて、リサイクルショップを探した。
カーナビを頼りに近くの店を手当たりしだいに行ってみるが、すでに廃業している店なのか、なかなか営業中の店には当たらない。
最初に見つけた営業中の店では、買取を断られた。
また何軒かカーナビが指示した何もない場所を回った後、2件目の営業中の店を見つけた。やはり、お金にはならないと言われるが、少しお金を出せば処分してくれると言うのでお金を払って置いてきた。
外に置いておけと言われる。
雨が降っているが(ようやく梅雨らしくなってきた)、廃棄処分で決定なので構わないのだろう。
ちょっともったいないな・・・。