ジョジョを大人買い

ジョジョのDVDの内容に問題があり出荷停止になる」というニュースがあり、
直接関係は無いがなぜか漫画のほうも該当箇所が出荷停止(しかし回収はしない)になるという。
なんとなく読んでみたかったので、店頭に在庫があるうちに買っておこうかと書店に行ってみると、
その該当箇所の巻のあたりだけごっそり抜けていた。店側の判断で回収したのか、ニュースを見た人が買い占めたのかどっちかだと思う。(店員に聞いたほうが良かったかな・・・在庫あったかも)
大き目の書店2店舗で同じような状態だったので、ヤフオクやネットの古本屋を検索すると古本でもそれほど安くない。ネットで古本買うのはリスクがあるな〜と思って近くの古本屋、新本屋を何件か回ったら、出荷停止の巻がそろっている古本屋があったので、とりあえず1〜30巻を買っておいた。
値段は他の漫画より少し高い。需要があるということか。