ノリタケの森

kyoooo2008-09-14

両親が部屋の様子を見にバスで名古屋までやってきた。
電話でもうすぐあおなみ線に乗るというので小本駅まで出迎えに行くと、まだデパートで買い物をしているという。暇つぶしに駅の周りをうろつく。近くに小学校と幼稚園が一緒になった学校がある。
駅に戻って切符の販売機をいじっていると、親が着いた。駅員さんが、切符を買うのかと聞いてきた。いじりすぎたらしい。
母が久しぶりにはいたくつの底が壊れ、中から白いスポンジがぞろぞろ出てきて、周りの人に笑われたので、新しい靴を買っていたという。
昼飯は何でもいいというので、近くのレストランで名古屋名物あんかけスパを食べる。
昼食のあと、家の前の公園で一休み。毎日見ている公園だが、初めて中に入った・・。
家に帰ってきて、それからは特に予定もなかったので思いつきでノリタケの森に行った。
予想に反して、それは森ではなかった。でも只で入れたし、カードでポイントを稼ぐゲームつきの展示もまぁまぁ面白かった。
親がもう帰るというので名古屋駅まで歩いていくと、自民党総裁選の5人が演説していて、えらい騒ぎになっていた。
バス乗り場に行って、親を見送った後、買い物。
ビックカメラipod nanoの新型(第4世代)を買った。嫁用。
エスカのレストランで夕食を食べて、帰宅。