東山動物園

kyoooo2008-11-15

たまに雨がぱらぱら降ったり、あまり良い天気でもなかったけど、どこかに出かけることにした。
嫁がまだ東山動物園に行ったことがないので、そこにする。
11時ごろ車で家を出て動物園に着いたが、正面の駐車場は満杯。
裏の駐車場にまわろうと、動物園の間の道を抜けると、道端に路駐の列が出来ていた。土日は駐禁の取締りがないんだろう。自分は有料の駐車場に停める事にする。空車のところは運良くあった。晴れの日は車で行くのは厳しいかもしれない。
動物園の本園はほとんど回った。北園の外側の動物を見て、タワー近くの爬虫類と両生類が居る館に入り、爬虫類をまわったところで時間切れ(4:45pm)。五時閉園なので帰ることにした。植物園はいけなかった。広い。(上野動物園より広い?)
川原通りのタチヤに寄って、上前津の近くの「めしや」で夕食。