香嵐渓に行こうとしてみる

kyoooo2008-11-23

天気が良いので、香嵐渓とやらに行ってみようと思った。
車のナビ通りに猿投グリーンロード(有料)を通っていると、2回目のゲートを通った後に渋滞に遭遇。
トイレに行きたかった事もあり、引き返す。しかしパーキングエリアまではまた一回有料ゲートをくぐらなければならなかった・・。その手前で降りればよかったのかも。
300円+100円+100円のロス。
有料道路を降りたところにあったショッピングセンターで、昼食+買い物のあと、もう一度一般道周りで香嵐渓に行ってみる事にする。
間違って入ってしまったわき道で、一袋(10個位)200円の柿を発見。直前にスーパーで柿は買ってあったが、買う。
夕方近くだからもう帰りの車が多いだけだろうと思っていたのが甘かった、また渋滞にはまってしばらく動けなくなり、うんざりして離脱した。
ラジオでは香嵐渓の渋滞の話が何分おきかに話題になっていて、どうやら夜はライトアップされるらしい。
こんなひどい状態になるとは長い事名古屋に居て知らなかった。
引き返してからトヨタスタジアムを見つけ、駐車場が3時間無料だったので、車を停めてぶらぶらする。
帰りに三好のジャスコに寄った。