X61tablet到着

kyoooo2009-04-21

帰宅すると、レノボからのペリカン便の不在連絡票が。今日中の再配達は無理だったので、車で取りに行く。
3/19に申し込んだので、1ヶ月強かかった。ちょっと遅い。
在庫一掃セールということだったのだが、実際は中国で新しく生産していたのだ。(それは在庫というのか?)
追跡システムによると先週末に日本に届いていて、日本に来てから2営業日で到着したのは良し。
箱から出して、
SANWA SUPPLY LCD-121 液晶保護フィルム
を貼り、
X61 US 英語キーボード 42T3070(Chicony)
に換装した。
英語キーボードは「G」キーが最初パシャパシャと変な音がしていたけど何回か押していると症状は無くなった。しかし、何となくキーの位置が前後に凸凹している気がする。
フィルムは間に入った小さいほこりが気になって、何度か数回貼りなおした。
最初に失敗すると回復するのが難しい。
ほこりはどうしてもついてしまうので、はがしやすいテープを使って取る。
空気が入らないように付属のヘラ(スポンジ)で押さえつつ貼りこみ、残ってしまった気泡はヘラで端の方に押しやるか、撫で付けて無理やり消す(なぜか消える)。
重さは8セルバッテリ付きということもあり、少し重い。あらためてX40の軽さに感心する。
OSはVista Businessがインストールされてて、注文した時のスペックシートには書いていなかったXPのリカバリディスクが付いていた。書き忘れなのかサービスなのか。Vistaで使うつもりだったのだが。
指紋認証でログインしたりしてみる。
明日はVistaリカバリディスクを作る予定。
あと、メモリ1Gではきついので、2G二枚注文する予定。