プラズマテレビ

先月末に買ったプラズマテレビ Panasonic TH-P42ST3 が今週火曜に届いた。
はじめは SONY KDL-40HX800 にしようかと思っていたのがプラズマも値段があまり変わらないので気が変わった。
3Dメガネも、アバター3Dのソフトももらえるそうだし。3Dトランスミッターも内臓だし、と言うことで。
注文してからPC用のVGA端子がないのに気がついて、上位のGT3に変えようかと思ったが、店で差額を確認して(3万)ヨメと相談して、やめた。
やっぱり液晶とは全然ちがう。画面の動きが速くても大丈夫。照明のフリッカーまで再現する(!)。画面がちらつくのは不具合だと思っていたが、そういうソースなんだと(液晶では再現できない)、量販店の兄ちゃんは言っておった。
液晶より目にも良いとも言う。特に子供には。