ささしまライブ駅の歩道橋

kyoooo2011-10-12

最近、あおなみ線ささしまライブ駅で線路をまたぐ巨大な歩道橋が開通していて、朝通勤で歩いている。
きれいで、人通りも少なくて(だいたいいつも誰もいない)、良い。
http://www.geocities.jp/chilokulo/kouzitubakihodoukyo.html
によると、9/7に開通していたらしい。
JR、近鉄あおなみ線が下を通っていて、名鉄も新幹線も見えるし、鉄ちゃん御用達スポットとなるのではと思うが、平日朝はあまり見かけない。今日は一人居た。
しかし、歩道橋両側に透明の板が張ってあって、カメラで撮るには邪魔かもしれないかとは思う。
線路の下は車道のトンネルを掘っているし、近くで大学のビルも建ってきた。どんどん風景が変わるな・・。
名古屋に帰ってきたときはあのあたりは何も無かったのに。
しかし駅名は何とかならんのかな・・。raibu って。live station もおかしいらしいけど。
笹島駅」で良いんじゃないのか?と毎日思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%A7%85


写真は夜の歩道橋。
なにか巨大ロボットにでも乗り込んでいきそうな雰囲気。