KeyVi

Cherry 赤軸のキーボードを使ってみたいなとか最近考えていてつい検索してしまう。
円高だし、
Leopold FC200RR/AW
http://elitekeyboards.com/products.php?sub=leopold,tenkeyless&pid=fc200rraw
を注文してしまおうかと思って実行していない。
今日はふと竹製キーボードはどうだろうとか思ったが、
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=41326
キートップも竹のもので省スペース版はなさそう。
少し安くなっているので一台買っておくかという欲もある。独身だったらもう買っているかも。一台一台色合いが微妙に違って同じものが無いというのが良い。キーの色もそれぞれ違う。
カーソルキーが無いキーボード
(CHERRY MINI http://www.vshopu.com/item/2118-3002/index.html とか)
を買ってしまったらどういうことになるんだろうと思い、
キーバインドの変更について調べていたら、
KeyVi
http://easter.sakura.ne.jp/KeyVi/
というものを見つけた。
仕事をし始めた頃に覚えた(もう忘れたかも) vi のキーバインド(カーソルキーは hjkl キーなど)が全アプリで有効になるというものだった。すごい。
試しに職場でも使ってみようかな。
しかし、CHERRY MINI は ESC キーが独立してないから僕には無理かもしれない。