NHK

サポートではないが、今日電話した中で最低なのがNHK!。
WEBで受信料のカード払いがきるようなことが書いてあったので問い合わせてみたら、「5月から受け付けるので5月にまた電話してください」と言われる。現在は1回ずつ支払う方法の代わりに1回ずつカード払いができるというだけで、銀行引き落としの代わりにはならないということだったのだが、それにしても「5月になったらまた電話して」は無いだろう。アホか。「資料だけでも下さい」と言ったら、「4月になったら案内が行きます」とかなんとか答えていたけど・・・。途中で名前も名乗らず勝手に担当が変わったりして、その場しのぎでやってるのが見え見えじゃ!
受信料を払わない人の気持ちが少し分かった気がする。
個人的には払うべきだと思うけど。NHK結構観るし。(なんで受信料支払いを断れるのかがそもそも疑問なんだが・・・)
役員は給料返上し、社員の給料も何%かカットして、受信料は大幅値下げして、その上で強制徴収(税金?)なら良いんじゃないか?
今のままだとちゃんと払っている人はただ損をしているだけとも思える。
受信料払ったら何か優待があれば良いのかも?
払った人だけビデオ録画できるとか。コピーガードが無くなるとか。観れるチャンネル数が増えるとか・・・。どうでしょ?