3日ぶりに帰宅

3/30から4/1まで弟の引越しを手伝う。鈴鹿名張
4/1は余った棚などを実家に運ぶ。
で、今名古屋に戻ってきた。
3/30は鈴鹿サーキット温泉に入り、3/31は赤目温泉で泊まる。
どっちも良い湯。
名張から実家へ戻るとき奈良回りで行くと、北山のあたりで桜が満開だったので、
ちょっと車の速度を落として見た。
奈良回りの道は道幅が狭くてくねくねしていて(トンネルの中までカーブしてたり!)、信号がほとんど無いので(42号よりも少ない)休めなくて疲れる。
実家では父がパソコンのキーボードを人差し指でポチポチやっているので、タイピング練習ソフトを買ってきて勧める。
コレ(地元のホームセンタではこれしかなかった!)→http://www.sourcenext.com/products/toku_3/
帰りは大台から勢和多気ICまで高速が開通していたので乗ってみた。
速くなったのはいいけど、1車線で狭く右側のポールがいっぱい迫ってきて怖かった!横風もあったし。