子猫

kyoooo2006-05-03

朝から街宣右翼がうるさく、110番してしまった。119番は去年会社の裏のマンションの火事のときに掛けたけど、110番を掛けたのは初めて。警察も少しは対応してくれたのかもしれないけど、次々と入れ替わっているようであまり効果が無いようだった。
街宣カーまだ居るかな?と吹き上げホールに行ってみると、大骨董市をやっていて、いつもはガラガラの駐車場がいっぱいになっていた。街宣カーはもう居なかった。一応骨董市の会場を一回りした。
家に帰って掃除をして、早めの風呂にでも行こうと下に下りると、子猫が二匹居て、そのうち1匹の捕獲に成功。しばらくだっこして遊ぶ。
子猫を親に返して銭湯に行き、銭湯の帰りに御器所西友に行って、3階のレストランでカツカレーの大盛りを頼むと、ご飯が通常の3倍くらいで運ばれてきた。水を注いでもらったときに「多いですね、いつもこんなんですか?」と聞くと、笑いながら「大盛あんまり出ないんですよ〜」と言われた。でも、ありがたく全部食べた。
食べ過ぎのためか、その後猛烈に眠くなった。