wxPropertyGridを試す

kyoooo2006-05-18

デスクトップ機のほうに、wxPropertyGridをインストールしようと、
make install
したら、ディレクトリを間違えててcontrib/src以下のpropgrid以外全部をインストールしてしまった。make uninstallは効かない。まあいいか。
あらためて、contrib/src/propgridで、make install。


wxGladeでwxPropertyGridのコントロールを追加して、ソースを生成し、
eclipseでビルドしてみることにする。
プロジェクトの設定でリンカーのその他に、
/MinGW/lib/libwx_mswu_propgrid-2.6.a
を追加してからビルド。
リンクの順をはじめのほうに持ってこないとビルドで失敗するみたい。
そういうものなんだろう。


ちなみに、
wx-config --libs
では、libwx_propgrid-2.6.aは出力されない。あたりまえか。


ウィンドウにwxPropertyGridを組み込んでみて、イベント処理なんかを試してみた。
Enterキー入力を取り出すのはちょっと難しいかもしれない。
wxGridのほうが安定してるだろうし、こちらのほうが色々情報があるかもとも思うけど、どうなんだろう。
ベタに、wxTextCtrlとかwxComboBoxとかをずらずらと並べたほうが無難なんだろうか・・・。