カード決済不可

昨日の事だが、スーパーのレジで最近作ったカードを使おうとしたところ、決済出来なかった。
作ったばかりなので限度額が低めなのと、最初の引き落としまでのマージンが長めなのと、やっぱり新幹線代の支払い等で使いまくったのが原因だろう。
ネット通販もできない・・・事も無いけど、別のカード使うのもおっくうだな〜。


等と言っておきながら、今(0:18)amazonで注文してみたところ、するっと通ってしまった。
まあ、来月に請求が回されるだけなんだろうけどね。


・・・と思っていたら、やはり決済できなかった。認証できないというメールが来た。
しょうがないので普段使っていないGEOカードに変更。
前使ってたカードは名古屋に置いて来てしまった〜。しまった。