近くで交通事故

さっき(25:00頃)、クラクションの後でバーンとでかい音がしたので音がしたほうにいってみると、十字路でトラック同士が事故を起こしていた。ドライバーに声をかけたら、もう片方のドライバーに間違えられた。まだ話はしてなかったのか・・・。幸いドライバーは両方とも無事だった。あたりに細かい破片が散乱していて、車は片方がバンパーが破損、もう片方は側面にバンパーがぶつかったような凹みがある。多分雨で止まりきれずに側面にぶつかったんだと思うが、どのようにぶつかったのか、後から来て見ても分からない。
音が大きかったので、何人か様子を見に来ていた。近くに住んでるらしい人に聞いても、ぶつかった時の様子は知らないという。
僕も事故の瞬間を見たわけでは無いので、当事者で何とかするしかないだろうとそのまますーっと帰ってきた。