大井町

会社帰り、大井町に行く。
細い路地に立ち飲み屋や魚屋なんかがあってなんともあやしい場所だ。
社長のおごりで焼肉を食べ、2件目の店に行く途中で小さいビデオカメラを持った二人組みに呼び止められた。フジテレビの番組(名前は忘れた「こたえてちょうだい」でした)の街頭インタビューだという。社長ともう1人が面白がって行けというので、OKして答えた。
質問項目(→回答)は、

  • 年金制度について。→少し心配。
  • 自宅は賃貸か?。→はい。
  • 大家さんに不満は無いか。→はい。
  • ペットは飼っているか。→いいえ。

だったかな・・・後のほうは記憶がおぼろげ。何の脈絡も無い質問だった。
2件目は南国風のバーで少し飲む。
その後、品川駅から新幹線で名古屋に帰ってきた。2週間ぶり。


今ネットで大井町を検索して、2年ほど前に駅前の「きゅりあん」に来た事があったのを思い出した。その時とイメージが違うな・・・裏通りかな。