実家へ行って来る

kyoooo2006-12-03

昨日の夜実家から電話があり、引っ越す前の家に置いておいてくれと頼んでおいたはずの僕の荷物(本など)を新しい家に移動しておいたという話だった。さらに、邪魔なので棄てても良いかという感じの事を言われる。約束が違うとブチ切れて荷物を取りに行く事にした。
夜だったので車も少なく、3時間弱で実家に着いた。
新しい家に着いたら誰も出迎えてくれないので、今までの家に行って見ると、家財道具はほとんど移動済みでがらんとしていて不気味だった。でもまだ少し家具が残っていて、なぜ僕の荷物を移動させる必要があったんだろうとまた少し怒りがこみ上げる。
新しい家に戻って、起きてきた両親を少し怒る。幸い本にはあまり被害は無かった。
風呂に入ると、猫が鳴いて窓から入ってこようとするが入れない。ひもでつながれているのだった・・・。
で、寝ようとする、が、なれない場所でなかなか寝付けなかった。カチカチと音がする時計を止めたりする。
朝起きて、自分の荷物をみかん箱に入れてまとめ、父のパソコンの設定をし、昼飯を食べて、猫と少し遊んで写真を撮り、名古屋へ帰る。
実家の辺りは昼間はまだポカポカと暖かい。


明日は健康診断なので、今(9:00)から何も食べれない。