イオウトウでは?

親日家の振りをした文化侵略が進行中だ。硫黄島はIwo-jimaではなくイオウトウのはず。
日本語としては重箱読みで明らかに変。知ったかぶりのアメリカ人が読み方を間違えたのが起源なんじゃないかと思うが、それに日本人が合わせなくてもいいのに。
テレビを観ていて、全部Iwo-jimaに統一されているのが気持ち悪い。
映画の中ではどうなんだろう?日本人が全員イオージマって言ってたらアホだぞ。


Googleで検索してみると・・・
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%A6+%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6
映画に影響されて、Iwo-jimaに違和感をおぼえつつ、イオウトウが間違っていたかと思う人が何人もいるようだ。
間違ってないよ!アナタ。