EBライブラリ4.3

4.3にバージョンアップしていたので、インストールしてみる。
http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/
libebutils/Makefile.inを書き換えて、

sh.exe-2.04$ diff Makefile.in.org Makefile.in
59c59< am_libebutils_a_OBJECTS = ebutils.$(OBJEXT) getopt.$(OBJEXT) \

    • -

> am_libebutils_a_OBJECTS = ebutils.$(OBJEXT) \

configure、make、make install

./configure --prefix=/mingw --enable-ebnet=no --enable-nls=no
make
make install

今回、MSYSを使うときrxvtだとペーストが出来なくて困る(3ボタンマウスだと出来るんだっけ)ので、コマンドプロンプト+sh.exeを使う事にした。
以前インストールしたときのconfigureのオプションでは、makeの時にlocaledirが無いというエラーが出てしまった。gettextが入っているので、それを使おうとしている為だと思う。エラーメッセージは使ってないし・・・英語でも良いか?とNLSは無効にした。


digdicをビルドしてみた。特に問題なし。