帰名

会社で同僚Tに何度も「名古屋へ帰るんですか」と聞かれている内に、名古屋へ帰る気になってしまった。
会社帰りからの行程:

      • -

宝町
 ↓ 浅草線
蔵前
 ↓ 徒歩
自宅(台東区)
 ↓ 徒歩
蔵前
 ↓ 大江戸線
新御徒町
 ↓ TX
秋葉原
 ↓ 京浜東北線
東京
 ↓ 東海道新幹線
名古屋
 ↓ 桜通線
吹上
 ↓ 徒歩
自宅(名古屋)

      • -

自宅から東京までの乗り換えは通常の3倍くらいお金の無駄だと思うが、秋葉原の駅の様子を確かめたかったのである。TXの車両はがらんとしていて気持ちよかった。
TX秋葉原駅エスカレータは3本のうちの真ん中は下向きに流れていた。もしかして朝は3本とも上向きか???駅が深いからか、エレベータの前に列が出来ていた。
JR秋葉原の改札でいつもの癖でメトロカードを入れたら、やはり通過できない。この間はどうやって通過したんだろうな・・・。