タクシーが・・・

kyoooo2007-03-07

初めて1人でオフィスへ行く事になった。
ホテルの前でタクシーを待っていたがなかなかつかまらない。
ベルボーイが手前の道で誘導しようとはしているが、その近くの人にインターセプトされてしまっている。
何台かとられたあと、ようやく誘導されてきた車に乗ってオフィスへ向かった。
で、
帰りは今日は何も誘われなかったので、疲れてるし、まっすぐホテルへ帰ろうと思ってタクシーを呼んでもらったら「ラッシュ」のため断られたらしい。
Jさんが一緒にバスで帰ろうというのでバス乗り場に行くと、目の前で乗りたいバスが出て行ってしまった。
すると、ちょうど空車のタクシーが通りがかったので、それに乗って帰ってきた。
交通事情はかなり悪い。
帰りがけにJさんに聞いたところによると、バスの運賃は季節によって変わるらしい。
冬は1YUANで、夏は2YUAN。
夏は排気ガスで空気が悪くなるからかな?
ちなみにタクシーはホテル→オフィスで10YUAN(≒150円)ほど。初乗りは7YUENで、燃費として1YUENかかる。