烏山

kyoooo2007-08-30

午前中、烏山に行ってきた。烏山というバス停までは(歩いて)行けたものの、入り口が分からず、裏の方までまわって行ってしまった。
何の案内も出ていない裏道のようなところを入っていくと、一応階段があって上までいけた。
上の方には仏教のほこらや道教の寺がいくつかあった。
一番上は気象台のような施設があり、頂上の手前には柵があったが開いていたのでちょっとだけ入ってすぐに退散した。眺めはすごく良かった。
帰りは本来の入り口の方角に行けば良いだけのはずが、迷路のようになっていて下まで行ける道がわからず、同じところを何度も2・3回グルグル周ってしまった。マージャンをしている人のそばを何度も通った。アホだと思われたかも。
汗をかきすぎて、頭も少し痛くなった。熱中症の一歩手前か。
下山したあと、スポーツドリンクを買って一気に飲んだ。