東山動植物園

kyoooo2008-12-20

犬山モンキーパークのモノレールが今月いっぱいで廃止になるので行こうと言ったら、高い、と却下され、東山動植物園に行く事になった。
ドニチエコ切符で行く。入園料は100円引きでひとり400円。
園内に入ると、「オー、オー」と変な声が聞こえるので行ってみるとフクロテナガザルの2人だった。周りは人だかり。
あごの下の袋と口で別の音を出しているようで、時々「アー!」と叫びながら手を上げて走り回るのがウケていた。
コアラを見て、行っていなかった植物園に行こうとして途中で見つけた樹快ダーという滑り台に行き(元々子供用なので大人だと速くて怖い)、山道をしばらく通って白川郷の家を見て椿園を見て、閉園間近にやっと温室にたどり着いた。
温室を出て駅近くの入り口(遠い)まで歩いていると、動物はほとんど居なくなっており、そのかわりものすごい数のカラスが群れていた。カラス園ですね〜と言いつつ帰る。