RamPhantom3LE

X40のHDDをSSDに交換するのはとりあえずやめたので、そのかわりにRAMディスクを再び試す。
以前、RamPhantom2をLEのダウンロード権があったのに買ってしまったが、アップグレードの情報は見つからなかったので(聞いたほうがいいかな?)、3LEをダウンロードした(3/2夜)。
2に比べて、OSで認識できない範囲のメモリを使える(らしい)のと、インターネット一時ファイルの設定が簡単にできるようになった。
前者はX40のメモリが1.5Gなので関係がない。後者も設定はしたみたがFirefoxの一時ファイルはRAMディスクに書き込まれなかった。
Wikipediaによると、WriteBack(アイドル時にバックアップ)でも「RamPhantom3ではこのモードでも再起動・シャットダウン時に保存できるようになった。」とのことだが、マニュアルを見る限りでは2と変わっていないように見える。(見落としてる?)
というわけで、2とほとんど変わりがないかもしれないが、3LEで容量500MB、WriteBackの設定にしてある。